SSブログ

CNBLUE ジョン・ヨンファ プロフィール [プロフィール]

CNBLUEのリーダーを務めるジョン・ヨンファについての記事です。

113.jpg

生年月日 1989年6月22日
ソウル特別市で生まれ、2歳の時から釜山広域市で育つ

身長 180㎝
体重 60㎏
血液型 A型

CNBLUEではメインボーカル、ギター、ラップを担当
作詞作曲も手がける

ドラマ「美男ですね」で芸能界デビュー

CNBLUEは韓国でのデビューに先立ち、日本で2009年8月にインディーズデビューをしていましたが、
韓国での知名度は全くなく、「美男ですね」の制作発表時、「ジョン・ヨンファは誰?」というのが世間の認識でした。

しかしドラマが進むにつれ「カン・シヌ」人気が急上昇し、ポータルサイトの検索ランキングの上位を占めるほどになりました。

「美男ですね」は韓国をはじめ、アジアで大ヒットし、主演のチャン・グンソク、A.N.JELLのドラマー役で出演したイ・ホンギの人気も爆発的なものになりました。
勿論、ヨンファの人気も急上昇し、CNBLUEの知名度を上げるきっかけとなりました。

A.N.JELLでもギターとラップを担当しており、CNBLUEではそれに加えてメインボーカルも担当しています。
A.N.JELLのシヌとは違った魅力を放つCNBLUEのヨンファにはまるファンが急増したのは言うまでもありません。

CNBLUEのヨンファとして活躍


eo1Tu4.jpeg

日本でもCNBLUEはメジャーデビューをし、ヨンファも「美男ですね」の後、「俺のこと好きでしょ」で主演を務めるなど
歌手としても俳優としても大活躍しています。

日本ではインディーズ時代からの根強いファンもいるようですね。
これからもますます活躍が期待されるヨンファに注目していきましょう!

その他のメンバーのプロフィール

ヨンファ
ジョンヒョン
ジョンシン
ミニョク


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Amazon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。